TOURE DE JAPON-WESt 9/24 島根・立石見海岸キャンプ場~山口・下関

島根~山口県にかけて、ひたすら美しい日本海を眺めながらの50ccツーリングが続く。
西に行けば行くほど海の景色が綺麗になると聞いていたが、その通り、
島根、そして山口の日本海は絶景の連続でした。
ここまでずっと天候にも恵まれており、原チャの旅は辛いどころか最高に楽しく、気持ちがいい。


d0023622_162545.jpg
水もめっちゃきれいやで。





写真では実際より見劣りするものの、思わず写真に撮りたくなってしまう景色が続く。d0023622_1653861.jpg




それにしても田舎の方は、たまに歩いてる人がいるなーと思ったら、
じいちゃんばあちゃんばっかりで、
この先大丈夫かとちょっと心配になってしまうほどでした。

さてこの日は福岡の博多まで目指していたものの、下関トンネルが現在工事中のため、フェリーに乗ることに。
しかしそれがわかったころにはフェリーの時間は終わっており。
キャンプできそうな公園を探すがキャンプ禁止だったりで、下関のマンガ喫茶に宿泊。
これといったエピソードはないものの、久しぶりの屋内での睡眠はとても快適でした。

つづく

d0023622_16184361.jpg
下関の砲台。何戦争で使われたもの??残念ながら予備知識なし。
[PR]

  by macbeth30 | 2009-10-13 16:29 | 旅日記

<< TOURE DE JAPON-... TOURE DE JAPON-... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE