TOURE DE JAPON-WEST 9/25 山口・下関~福岡・博多

d0023622_183165.jpg朝マックで朝食後、朝9時半、彦島からいよいよフェリーに乗り込みいざ九州へ。








d0023622_1863672.jpg

ついに九州上陸。高校の修学旅行以来か。感慨深い・・・ここまで来ましたよ、原チャで。












d0023622_1881680.jpg


d0023622_18162615.jpg



d0023622_18343034.jpg





小倉城観光。きれいなお城ですね。小倉は街並みも新しくて綺麗でいいところでした。城の隣に小倉リバーウォークっていうおしゃれスポットあり。




d0023622_1820575.jpg
小倉城の中庭、その奥に隣接するリバーウォークが見えとりますね。



d0023622_18205768.jpg



d0023622_18214522.jpg
小倉城が一番きれいに見えるという角度から。











d0023622_18224658.jpg


d0023622_18233847.jpg

博多のキャナル・シティと、そこでの噴水ショー。
そしてその後噴水手前のステージで熱いアコーステックバンドの生演奏もありました。




夜は、博多といえばやたいっしょ!!ってことで、屋台街を探す。
中洲と長浜にあり、長浜の方がうまいとの情報を得て、
長浜の屋台、その名も「ナンバーワン」へ。
そこでラーメンとおでんを頼む。
わりとうまいんじゃないかな。
で、博多ラーメンといえば替玉っしょ!!ってことで、替え玉を頼む。

飽きる。食べるのにうんざりしてしまう。

このまま終わったらあと味悪いと思ったので、一口餃子を追加注文。
ウマい。頼んでよかった。

満足して、この日は当初の予定通り、博多のマンガ喫茶に宿泊。
TOURE DE JAPONの日記初回はここから書き込んでいたのさ。
日記書き終わって就寝。

余談ですが、博多の交通量の多さが半端ない!!
原チャでさえ、脇をすり抜けることができないほどの車の多さ。東京以上ですよ。ビックリ。
[PR]

  by macbeth30 | 2009-10-13 18:24 | 旅日記

<< TOURE DE JAPON-... TOURE DE JAPON-... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE