人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 EPISODEⅠ

新年明けて成人の日のこと、
バンドメンバーのタクエー、アンチューとこの日は3人で
アンチューの地元、戸越銀座で飲んでました。
年明けの浮かれ気分も抜けないまま昼12時から。

鶏肉屋さんで立ち飲み形式で
ビールあるいはホッピーを飲み始めて間もないころ、
タクエーが何の流れかわからないけど、ボソッとつぶやきました。
まるで永年の夢が叶ったかのような口ぶりで、
しみじみと

「タダでビンタしてもらったんだよ」 

目には涙すらうっすら浮かべてるんじゃないかってくらいの哀愁感。

もちろん、おや?!おかしいぞ?、
という誰もが瞬時に感じるであろう疑問を
アンチューも僕も感じたわけですよ。

なんでまず金かかるのかわかんねえし、
なんで感謝の体なのかもわかんねえし。
そして何一つ合ってないのに
何一つ疑問を持ってないタクエーのこの感じ。

もちろんタクエーのビンタ好きは今に始まったものでは無いんですが、
に・し・て・も!!
その確かな手ごたえを感じてるであろう様子は一体何なのか、
なぜ俺とアンチュー(ひいては全人類)までもが当然のように
ビンタ=ありがたい有料サービス
というタクエー設定になっているのか。

いまだかつてこれほど短い一文の中に
こんなにも間違いがちりばめられた一言があったでしょうか。

タクエーも最近めっきり落ち着いたと思っていたが、
こんなにも笑わせてくれるとは。

その後銭湯行ってアンチューの部屋で飲んで
焼肉食べてアンチューの部屋に戻って休んで
王将で飲んで帰宅という戸越銀座フルコースを堪能、
いい休日でした。

そんな感じで好調なスタート(?)を切った2010年、いい年にするぜ!!

今年もよろしくお願いいたします。

  by macbeth30 | 2010-01-24 02:43

<< Out Of Anchu 20... 2009締めくくり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE