Out Of Anchu 2010「中間報告」の巻


みなさま、今年のGWはいかがお過ごしました?

私は、ついに決行してきたのですよ。去年の秋から登り続けて30座目「甲武信ヶ岳」、念願のテントを背負っての山登り。
しかも、今年の暮れぐらいを想定していた予定を半年早めての雪上キャンプ!!

いやぁ~、辛くも楽しすぎでしたわ。

d0023622_1949969.jpg「きたぁ~!見えてきた!山頂だ!!」体力的には登山中で一番きついが、もっとも心が躍る瞬間です。


d0023622_1957884.jpg甲州、武州、信州の三国にまたがる甲武信ヶ岳制覇!


d0023622_21224298.jpg
頂上からは、南アルプスやら八ヶ岳やら富士山やらが見えます。


d0023622_202331.jpg標高2000mの甲武信小屋脇のキャンプサイトに到着。これからザックの荷物を解体して、ここにテントを張ります。


d0023622_2053432.jpgGWということもあり、周りには15張り以上のテントが。ちなみに私の張ったテントのすぐお隣さんは20代半ばのソロ登山女性。完全におっさんだと思い込んでいた私が、「ありゃ!?もったいないことをした!」と訳分からない発言をしつつ気付いたのは翌日。やっぱ、山には夢とロマンがあります。


d0023622_20165562.jpg見よ!周りがすべて山岳用の軽量テントなのに対し、比べて2倍近く重量があるツーリング用のテントの勇姿。ホレボレですわ。


d0023622_21291339.jpgそして、これがテントの中。雪上ということにも関わらず、その晩のテント内の最低気温は5℃。零下を想定していたが、思ったより暖かくて快適な夜を過ごせました。


d0023622_21342693.jpg初晩餐は迷わず焼肉!周りのキャンパーは全員何かコトコト鍋料理を作っている最中、俺一人「ジュオ~!」と豪快な音を立てながら肉を焼きつつ、ジューシーな香りの煙をまき散らしてやりました。Beerとの最強タッグを組むそのお味は、この世で最高のものです。


d0023622_2155519.jpg早いとこのKa10君の登山とバンド活動の復活を待っております。(甲武信ヶ岳に挑む前々日に登った大菩薩嶺山頂にて)
by Aren't you?
[PR]

  by macbeth30 | 2010-05-07 21:47 | 旅日記

<< あなたしか見えない 更新 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE