上越国際

に行くとは前述しましたが、
ここは僕もすごく好きなスキー場です。


たぶん新潟では1・2を争う広さだったと思います。
で確か1が石内丸山だから、勢い余って争うとは云ったものの、
実際は2だったと思います。

で・す・が!

晴れたりした時のここの開放感はたまんないよ。
初上越国際は僕は小学校高学年くらいだったかな。

それ以前は、メインで行ってたスキー場といったら、
越後湯沢駅前の一本杉スキー場。


スキー場の規模って、リフトの本数でだいたいわかるもんですが、
この一本杉スキー場は、何と2本。
ちっちゃいころは狭いとも思わず
ひたすらこの2本で上って滑ってを繰り返してました。

上越国際のリフトは今ネットで見たら25本。

4本以上リフト上ったことがない僕が
次に上越国際行ったもんだから、
その景色といったら、
旧式テレビと、ワイドテレビはおろか映画のスクリーンくらいの違いがあって
パノラマ大映像を眺めてはスキーにますますはまったのですよ。

5年ぶりの上越国際にわくわくよ。



###ka10###
[PR]

  by macbeth30 | 2009-01-22 23:05

<< ゴーグル FUN FUN We Hit!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE