2006年 07月 26日 ( 1 )

 

いやいやいや

さぼりたくてさぼってたわけじゃないんですよ。タイミングいい時を見計らってたら、あっちゅう間に時が過ぎ、、、いや、精進します。
でねー、ライブ写真もアップされ、そしてとうとうフジロックの季節がやって来ましたねー。今年もバンドで行ってまいりますよ。ドラムのTakuAなんぞはチケット持たずに苗場の反対側から山越えてビール飲みに来るそうです。で髪ボサボサで服ボロボロで髭ボーボーに伸びた変わり果てた姿で乾杯ですよ。楽しみだね~!!
そしてフジロックが終わって一息ついたら、macbethのライブがありますからね!!8月26日土曜、高円寺にて。時間的にはたぶん夜。よくタイバンさせてもらってるfactotums主催のイベントに今回も参戦です。またライブ情報載せるんでチェックしてね!!

/Ka10


~お薦めCD~
d0023622_0221633.jpgKaskade /here & now

とある店でかかっていて思わずその場で買ってしまいました。ジャンルで言えばディープ・ハウスと呼ばれるもの。このCDはベスト盤(2枚組み)なんですが、それだけにいい曲そろってます。いやがおうにもテンション上がってしまいます。中でも、サビで”I’m feeling empty”と歌う4曲目、Everythingは、やりきれないような、痛いくらいの渇望が個人的な心情にはまり、胸に突き刺さりました。他にもイントロからいかにもハウスらしい盛り上がりを見せるkaskadeのアンセム的ナンバーの1曲目や、サンバのリズムに乗せつつテンション抑え目の3曲目など。10曲目なんかはハウスというよりはもはや完全に歌モノといっていいメロウなナンバーも入ってたりして、ハウスファンでなくても聞く価値ありです。全体的にどこか陰を感じさせる、落ち着いた感じのダンスミュージック。お薦め!!
[PR]

  by macbeth30 | 2006-07-26 00:29

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE