2009年 11月 13日 ( 1 )

 

TORUE DE JAPON-WEST 9/30 宮崎・青鹿自然公園~大分・志高湖キャンプ場

さあもはや書いてる方も読んでる方も
ほとんどモチベーションがゼロに近いであろうこの旅日記ですが、
続ける意味もわからないまま書いていきたいと思います。

最南端到達した29日の夜を、
宮崎県は青鹿自然公園の無料バンガローで過ごし明けて30日。
この日は大分県・志高湖キャンプ場を目指し北上。

記憶も朧ですが、別府?地獄巡り?の観光を。
d0023622_2013747.jpg



血の池地獄の写真。15種類くらいなんたら地獄ってのがあったんだが、
しょっぱなにこの温泉を観て、あまりにしょぼかったので他は巡らず。

雨も降ってたし、スーパー寄ってキャンプ地へ急ぎました。

この日は余裕を持ってキャンプ場到着。
この志高湖キャンプ場なんですが、
このバイク旅で初の有料キャンプ場。(つっても1泊300円くらい。)
そして志高湖一帯は国立公園になっているらしい。
そのためか、めっちゃ整備されてるっつうか綺麗。
雨はふっていたものの、静かな湖畔の森の中の公園はすんごい癒しのスポット。

d0023622_203141.jpg



おお、白鳥がいるじゃねえか!!

d0023622_2035348.jpg



超近くで見れて感激。結構人間慣れしています。が、ここまでが限界。



d0023622_2042199.jpg



アヒルの群れもかわいかったですな。

ここはまた来たいな~と思いました。良かった。オススメデートスポットですよ。
超遠いけど。

屋根のある炊事場でテント張って心地よく寝ました。


だいぶ粗い日記になってますがもうちょい続く。
[PR]

  by macbeth30 | 2009-11-13 21:52 | 旅日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE