2010年 07月 10日 ( 1 )

 

選挙

極めて個人的な日記なんすけど、皆さん選挙とか行きます?
最近まで政治にほとんど無関心だった僕ですが、なんだか穏やかじゃない状況になってる模様。
何ですか民主党?外国人参政権?

これ正直言うと、今までは別にいいんじゃねえの?日本に住んでるんだし、と思ってました。

しかし友達の話を聞くなどするうちに、それは極めて浅はかな考えであることに最近気づかされました。

やっぱりそういうのに興味を持ってる人の意見ってのは、いろいろ調べてるだけに説得力があるよね。

僕自身は今までは、外国人参政権なんて別に大した問題じゃねーじゃーん、と思ってました。

想像力の無いバカでした。

まだまだ全然はっきりと説明はできないんだが、外国人参政権反対とかって、差別的なものではなく、どれだけ自分の国が好きで、真剣に考えているかって問題に近い気がします。そもそも民主党は外国人参政権を国民が気づかないうちにこっそり通しちゃおうみたいなずるさがあるんじゃねえの?大々的にフィーチャーしないのは自分たちのポリシーに自信がないからちゃうんかと批難を浴びせたくなる。

徐々にではあるものの政治に興味を持つようになった今、明日はこの外国人参政権(だけじゃないけど)を止めに選挙に出向きたいと思います。
皆さんの意見は?

自分自身を振り返ると、前回の選挙ではものの見事にマスコミに煽られたもんだなぁ。反省。

因みにまだまだ知識が浅いため、間違ったこと言ってたらスミマセン。


これからは今まで以上に情報に敏感になって行きたいと思います。
[PR]

  by macbeth30 | 2010-07-10 13:33

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE