<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

今日の

買い物リスト


・Yシャツ @ドンキ
・トランクス*2 @ドンキ
・靴下*4 @uniqlo
・カーディガン @uniqlo


おや!!

ちょっと早いけど!!


###ka10###
[PR]

  by macbeth30 | 2009-01-17 22:41

やべぇ!!

金曜の夜が大好きで、
平日とか、飲みのある日はなかなか手が回らず後回しになっていることを
こなしていたら、日記をすっかり忘れてました。


超付け焼刃ですが、今日ツタヤでレンタルしたCD紹介!!
CDの紹介っつってもまだ聞いてないけどね!

・mice parade/all roads lead to salzburg
去年かおととしのフジロックで来てたはず。行きの車で初めて聞いていいなと思ったけど、
 ライブは見なかったという、ちょっと楽しみな反面、あの時見てれば・・・
 と後悔する可能性もありな一品。

・boredoms/スーパー・アー
ジャンルが何かも知らないけど、朝霧に出てたっぽい(ライブは見てない)し誰かが好きだったぽいという曖昧な記憶から、借りてみた。

・capsule/flashback
最新が「more!more!more!」?なのかな?
探したが見つからず、1つ前のを借りてみた。
タケが焼いてくれたCDに入ってたcapsuleの曲がかっこよかったので。

寝ますぜ。


おや!!



###ka10###
[PR]

  by macbeth30 | 2009-01-17 03:39

映画「ラースとその彼女」

観て来ました。
タケとその彼女のヨシコとか、他にもいいって人がいて、
その人たちの薦め方が僕の琴線にピタッとハマッたのでね。

例えば、ちょっと大きめな決断をしている人がいて、
その人がそれに向かって一直線に突き進んでいる時に、
この映画を観たことで、その決断が揺らぐ、
若しくは130度くらい方向をグイッと変えてしまうくらいの
威力があるんではないかと。

例えば、東東京に引っ越そうと決めている人がいて、
その人がそれに向かって一直線に準備してる時に、
この映画を観たことで、その決断が揺らぐ、


例えば、東東京に引っ越そうとしてる僕の話ですけど、
僕がひたすら錦糸町近辺で一直線に部屋探してるときに、
この映画を観たことで、決断が揺らぎ、
港区方面で部屋探しなおすくらいの
威力がありました。

わかりづらいかもしれませんが、それくらいの威力があったってことです。


薦めてくれた方々ありがとう。
映画久しぶりだったけど、観てよかった。

仕事についてくために必死な僕ですが、
勉強ばっかりしてちゃだめだね!!



### KA10 ###
[PR]

  by macbeth30 | 2009-01-15 23:40

スキー!!

来週末に迫ってきましたよ。
私去年はスキーもスノボも確か行っておらず、
さらにスキーとなると、4・5年ぶりとなるんではないでしょかね。

今年はもうスキー1本で行きますよ。
5年のブランクが逆にスキーの技術を向上させてるかもしれないし。
持ってる板が古いからレンタルしようかな。
オレのスキー靴とか、ひどいからね。
高校時代から履き続け、
靴底のプラスチックがどんどん欠けていって
今は靴底とめてたネジ4本で立ってる状態だから。

それでも不思議と何の違和感もなく滑れちゃうので、
新しく買う気が起きず、今日まで至りました。

さあ、目指すは新潟の上越国際。
リフトが遅いのが難なんだけど、広くていいスキー場です。

いざ、晴れましょう。


### ka10 ###
[PR]

  by macbeth30 | 2009-01-14 23:16

人生いろいろ

ありますわな。

先週土曜にお買い物して、夜飲んで、
酔っ払って、買ったばっかりのネルシャツとその他もろもろを
失くしましたよ!!

まだ1回も着てねーってのに。

バス会社に電話しても、そんなものは無かったと。

バスの中に置き忘れたのはほぼ確実なので、ショックも大きい。

こんな夜は何を聞いて寝ればいいですか。

皆さんおやすみなさい。

ps. 別に寝るシャツとかかけてないからね。
   ブログ書いてる内に眠くなってきただけよ。


### ka10 ###
[PR]

  by macbeth30 | 2009-01-13 23:46

部屋さがっし

ネットで見た物件目当てにいざ錦糸町の代理店へ。

そこの対応の仕方が、めちゃめちゃ悪いってわけではないけど、
お客さん、家賃交渉とかは東京では厳しいですよ。という。
いやいや、値下げ交渉成功した例は知ってますというと
ウチではできないです。と。
腑に落ちず、飛び込みで2件目へ。
なかなか好みの物件は見つからないものの、
交渉しますよと。
で実際に見に行った物件が4件。
理想と現実に少しばかり隔たりがあるので決断はできず、
来週へ持ち越しとなりました。
ただ、遅くまで付き合ってくれた2件目の代理店の方は、
まだ初日なんでと、あくまでお客さん目線。
感謝。なんとか早めに決めてーな。

###KA10###
[PR]

  by macbeth30 | 2009-01-12 23:35

進捗報告【一部修正しました】

僕のところにクリスマスプレゼントとして
廻り廻ってきた新型ルービック・キューブ。(←詳細は以前の日記見てね)





状況報告

2009年1月2日0時時点
d0023622_3132194.jpg


進捗率:

30~50%




2009年1月10日2時時点
d0023622_311176.jpg


進捗率:

20~40%




ルービック・キューブってのは3歩進んだら4歩さがって
そして6歩進んで3歩さがるみたいな進み方でね。


すごく進捗率が幅広くなってるけど、
それどころか現在地がどこなのか完全に見失ってます!!
3歩進むともう自分がどの方角に行きたかったのか
わからなくなるのさ!!

まるで富士の樹海に迷い込んだよう。

でもすげーおもしろい。

ps.
この日記見てくれた皆さんへ。
樹海って面白そうじゃん!!行ってみよう!!
なんて思わないでよ。危険極まりないんで。
そんな人いないと思うけど。
もっと面白いことはたくさんあります。



### ka10 ###
[PR]

  by macbeth30 | 2009-01-10 03:34

深大寺

1月4日の風景。

風情あっていいとこよね。

d0023622_2285832.jpg



d0023622_229325.jpg




よく犬を散歩に連れていっては


はぐれて町中を汗だくで探し回ったっけ。




なんちって!!

普段はこんなに人はいません。



### KA10 ###
[PR]

  by macbeth30 | 2009-01-08 22:40

日曜日に行った「フツーの方」

何としても晴れてほしいねー。
昨日のアンチュー日記に書かれてる通り、
1月下旬にスーキーをスーベーリーに
えーちーごぉーゆーざーわぁーに行ってきます。
晴れればフツーの方だろうがフツーじゃない方だろうが
選び放題だもんね。

さてそんなアンチューどんと、日曜日に焼肉を喰らってきました。
恵比寿のチャンピオンへ。
値段はちょい高めだが旨かったねー。
どんだけ旨いかって言ったら、熟成ハラミを食べた瞬間、
爆笑なんですよ、マジで。
狙ったわけでもなんでもなく、肉が喉を通った直後、
堺マチャアキ氏のような笑いが自然と出ちゃったんすよ。
肉の旨さ、そしてさらに己の体の予想外の反応にびっくりでした。
まだまだガンガンに焼肉イケる年頃のよう。
次はどこ行こかねー。


d0023622_23525449.jpg

写真左側が絶品の熟成ハラミ




d0023622_23532512.jpg

焼ける前の熟成ハラミ(左)といい具合に火の通った熟成ハラミ(右)




d0023622_23545084.jpg

熟成☆ハラミ




###KA☆10###
[PR]

  by macbeth30 | 2009-01-08 00:12

Out Of Anchu 「フツーの方で」の巻

あけましておめでとうございました~!

さて年末年始と、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうかな?

我がMacbethも年末に、オデがTakuAの家の床に「ここまで酔っ払いました!」という成長のキズを強烈に残しつつも、何とか全員年を越せたようです。
        ・・・・TakuA、2度目の破壊度々すんません。  



話が前後すんだけんど、そんなMacbeth飲みの直前の12月28~29日に1泊2日で、冬恒例のスノボへ行ってきましたよってお話でも今回はいかがでしょー。


もともと今回の企画、11月に高校時代の友人S選手が、過去何度か行っている「真夜中の極寒丹沢鍋大会」を久々にやろうって連絡をよこしてきたのが根本。

で、そのS選手が指定した12月上旬の日程に合わせて、いつものBBQ-FROM-HELLメンバーであるオデ、S選手、Iちゃん、チビテの4人で鍋一つで極寒の丹沢に挑むことに。

・・・なるはずが、予定日前日のオデの集合時間確認連絡に対して、発起人S選手が突如「あ、俺明日ダメだわ。」と発言したもんだから延期決定~!

しかも、延期の腹いせに話は大きく育つ方向で。


アレっす。ウチら前にゲレンデ中腹で、火起こして湯沸かしてカップラーメン食ったことあるんだわな。
そのアップグレード?訳分からんが、ゲレンデで鍋ってことで。。。


ところが、年内年始メンバーの予定が合わへん合わへん。

仕方なく協議の結果、メンバー変更して、とりあえず俺、Iちゃん、Ka10君の3名様で年末のゲレンデに出発することに。


・・・ウェーイ!案の定です。。
Ka10君から出発の2日前に連絡入りましたー。
「風邪っぴきで疲れで、おでスノボ無理~。」

もうやってらんなぁーいと。


最終的に、全く別のメンバーTと急遽、宿をとってスノボ行ってきましたよ。


1日目、栂池高原スキー場
曇ってはいましたが、数日続いた大雪のおかげで心配していた雪不足もなく、快適!

2日目、白馬八方尾根スキー場
朝から雲一つない晴天で絶好のコンディション。
が、ゲレンデに到着するも、リフト券売り場は今まで見たことのないほどの長蛇の列。100m以上の列に並びながら、なんとか1時間後にリフト券をゲット。
けれどもリフトからの絶景に、思わず並び待ちした疲れもぶっ飛びました。

ってことで、企画無視して、結局はフツーにスノボ滑ってきたよって話でした。

でも、今シーズン初ってこともあってやっぱりスノボは楽しかった!

ちなみに今月24~25日に、秋に登山に挑んだメンバーでスノボに行こうって企画がもともとあったんだけども、その企画と今回延期になったBBQ-FROM-HELLのメンバーによる企画が一緒に合わさることになったのですわ。

予定最大人数は13人。
久々の大所帯でのスノボ&スキー。どーなることやら分からんが、どんな風にかにはなるでしょうな。なるべく鍋じゃなく焼肉の方向で。

d0023622_14544253.jpg連日の大雪で駐車場にも雪がこんもり。


d0023622_144671.jpg前に、Out Of Anchu 「美ら海物語」の巻でも述べましたが、視力矯正手術を受けて視力2.0と、今までの人生で一番よく見えている私の眼に入ってきた雪山の絶景は感動ものでした。
[PR]

  by macbeth30 | 2009-01-06 15:22 | 旅日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE