<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Ensaio Geral vol.1 @DRAGON CLUB

「どーして、最近Macbethのblogは更新されないのかしら・・・?」
「たまたまblogを開いちゃった時に、前に見た画面と全く同じモノがそこに構えているのは何かムカつくわ。別に楽しみにしていた訳でもないけどね。」

最近、そのようなお言葉をよく耳にするようになりました。

そこで先日、バンド練習の後の飲み練習の席において、当の本人Ka10君に対し、
「何で最近更新されないの?みんな怒ってんだよ!」
と、まるで他人事のよーにメンバー全員で詰め寄ったところ、
「引越しに伴って、ネットを今繋げられないんです。すみません。」
との返答でありました。


と、まぁ我々も困っている事情なわけで、本人にはよく言っておきますから、みなさま許してやって下さい。


さてさてそんな中、いまだに超スローペースを保っている我がMacbethの「今年初live」が迫ってきていますので、とりあえず告知第2弾をしておきましょー。

今回お誘いいただいたのは、G.R.B.P.mocidade vagabunda
去年春のminamo music jamboreeにて繋がることのできたサンバ集団です。
総勢30人前後の打楽器陣から繰り広げられる大迫力のサンバグルーヴを、是非体験すべし!

Macbeth the imprish Clubは今年も大フィーバー!
はい!やらせていただきます!!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2008.03.08 (Sun) 「Ensaio Geral vol.1 @DRAGON CLUB」

d0023622_177338.jpg @横浜関内DRAGON CLUB

    16:00open
    charge: man 2,500yen / woman 2,000yen (w/1drink)
    *Mcbethは17:00頃登場予定。

 リオ・デ・ジャネイロ流儀のナイトライフを日本のクラブシーンにプロットすべく結成されたサンバ小集団G.R.B.P. mocidade vagabunda。その大本命とも言うべき大人数爆音サンバグルーヴを中心としたクラブイベント「Ensaio Geral Vol.1 <エンサイオ・ジェラウ>」がついに開催決定。
 G.R.B.P. mocidade vagabunda結成以来、様々なイベント/パーティで競演した豪華DJ陣を迎え、サンバ、ソウル、ファンク、ヒップホップから最新のハウスチューンまで、バイリ・トゥードなダンスミュージックがフロアを直撃。さらに、ラウンジでは魂のサンビスタJo da babyloniaによる屈強なパゴーヂ・ヂ・メーザ、オープニングアクトとして極上のダンスグルーヴを生み出すニューロックバンドMacbeth the Imprish Club、そして打楽器練習会を標榜したイベント「Ensaio Tecnico」で認められた者だけに与えられる「Bate Forte Badge」を持つG.R.B.P. mocidade vagabundaのメンバーによるリズムの大洪水まで、様々なグルーヴを体感できるヌーンパーティ。
 2009年3月8日、横浜にリオ・デ・ジャネイロの熱い風が吹く。

DJs: Jin Nakahara / haraguchic / Vavo / Zaki (with m.s.s.) / maru / doB
Main event: mocidade vagabunda Samba Showcase
Openning act:
Macbeth the Imprish Club
Pagode de mesa [salon]: Jo e Amigos
Brazilian Foods & Drinks: barracao da mocidade


d0023622_1735271.jpg

d0023622_1736090.jpg














★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by Are't you?
[PR]

  by macbeth30 | 2009-02-26 17:52 | ライブ情報

今月のレンタルCD情報

ツタヤって月に1回くらいのペースで半額レンタルやってるよね。
だいたいCD何枚かずつ借りてます。
でもお気に入りのCDにめぐり合うのってなかなか無いよね。

音楽雑誌とか読めば出会いの確率は上がるだろうけど、
読んでる余裕がなく。
自分が持ってるアンテナって言ったら、人づてに聞く口コミ情報に頼りきりなんです。


・eskobar/a thousand last chances
・eskobar/there's only now
弟のCD聞いて、良かったので、2枚お借り上げ。
 
・the killers/hot fuss
 メタル好きの友達との共通項。

・Briansetzer orchestra/best of the big band
そのメタル好きがこの前ライブ行ってきて良かったらしいので、
 初めて本格チェック。


ちゅうことで、CD聞いた感想じゃなく、CD選んだ動機を綴った、
あまり使えないCD情報をお届け。
呼んでくれた人はありがとう。

おやすみなさい。



###ka10###
[PR]

  by macbeth30 | 2009-02-11 03:23

ラグマット

タケにもらいに池袋まで行ってきました。
ナビでタケの家の周辺まで来たであろうことは、
久しぶりの町並みながらもわかるんだが、
そこから先は、2階建ての1階だったかなくらいのあいまいな記憶。

で、しょうがないから車を脇に止めて
周辺の電柱で住所を確認するため車を降りて歩き回る。

5分ほど探し回って、わかんねえなーと車まで戻ってくると、
車止めてる向かいのドアが開き、

「カトーくん?」

とタケ。

目の前かよ
みたいな。
ナビここまで正確だったことないからね。
ぴったりドアの目の前寸分の狂いも無く笑っちゃうほどですよ。

そしてタケんちの入り口はなんであんなに保護色なの。
車目の前に止めてるのに気づかないくらい風景に同化してました。
そういう絵かと思った。

ラグマットサンキュー刀ショウ麺うまかった!!


###ka10###
[PR]

  by macbeth30 | 2009-02-10 00:35

100円ローソン

てのがあるんですよ。

桜新町に引っ越してくるまでその存在を知らなかったんですが、
大変重宝してます。
足しげく通ってます。
今のところ翌日の朝食は毎日ここで買ってます。

野菜も肉もある程度売ってるんでそれが嬉しいね。
野菜と肉があれば、肉野菜炒めができるってことですよ。

肉野菜炒めができるってことは
その先に何か見えてきませんか。


まあ、豚キムチなんですが
しかも結構押してる割には
味はすげー普通だからね。

いつなんどきどんな屈強な輩どもが訪れようとも
即座に対応できるように腕を磨くでい。




###ka10###
[PR]

  by macbeth30 | 2009-02-06 00:05

本日の晩飯

d0023622_22565541.jpg



親子丼に味噌汁、漬物を添えて。
料理って楽しいよね。


こういうものがチャチャッとできるようになったら超楽しいんだろうね。
っていう話。

ええ、お店の親子丼です。

まだ料理する時間も余裕も環境も鍋も無いのさ。

写真の親子丼は、桜新町でお店開店2周年得売りみたい
な看板に引かれて、
晩飯に。¥850→¥580で、名前忘れたけどお店も気に入りました。

店出たら隣のナンタラって店も鍋もの全品半額とかやってて、
いい街に越してきたもんだと。

毎日がホリデーみたいで楽しくなってきたよ。



###ka10###
[PR]

  by macbeth30 | 2009-02-04 23:29

ジャーン

三面鏡で見る横顔とぜんぜん違うんだよなー。
やっぱ勘違い入ってるのかなー。
僕の横顔の写真ね。
現実はこんなもんかい。
ゆで猿ですよこれ。
日光の温泉にいそうですな。
また皆でスキー兼秘湯探索ツアーなどできたら楽しいだろうねー。

さて。

タイトルの通り(?!)、
ライブインフォですよ。
3ヶ月ぶり。
去年4月のイベントminamoでご一緒させていただいた
G.R.B.P.mocidade vagabundaという、
総勢30名?くらいからなるリオ流サンバ集団からお誘いいただきました。
前述のminamoでもお客さんを心地よく躍らせていました。
かなり活発に活動しているようでして、そんな方々から
お誘いいただけるとは、ありがたい話です。

最近スキーにはまりかけのマクベスもライブに向けて
頑張りますぜい。

イベント情報は↓
http://mocidade.jp/modules/ensaio2/index.php


鶯谷の次は横浜初上陸。
出番は18:00ころかな。

詳細はまた追って!!

###ka10###
[PR]

  by macbeth30 | 2009-02-03 20:53 | ライブ情報

Out Of Anchu 「スキー+焼肉=童顔 その2」の巻

追加でゲットした写真をババーンと紹介!!d0023622_15102230.jpg

d0023622_1511094.jpg

d0023622_15121587.jpg

d0023622_1512442.jpg

d0023622_1513933.jpg

d0023622_15135448.jpg

d0023622_15164574.jpg

d0023622_15145836.jpg

d0023622_15142775.jpg

d0023622_1516938.jpg


[PR]

  by macbeth30 | 2009-02-02 15:32 | 旅日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE