人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Out Of Anchu 「桃源郷はいずこ?」の巻

ナーナーな日々・・・、毎日仕事に追われつつ考えることを考えなくなり、日常に現実感がなくなっていくのが嫌になって。。。


ん~、気がついたらここまで来ちゃいましたー!
17日目、走行距離3300km。来ちゃったぜー、日本本土最南端北緯31度鹿児島県佐っ多岬ぃ~!!

そう、ワタシは福岡→熊本→宮崎と突破を果たして、太陽ギラギラしーの、セミがミンミン鳴きまくりーのの鹿児島入りしてまーす!
ホント暑い~、じっとしていても汗がダラダラたれてくる感じ。道端もヤシの木だらけで南国ムーディっす。


ではではっと、今回は三重県の話いきまーす。
実はここ三重、京都は旅の中休み的な感じで宿有りの旅。
んなもんなんで、じっくりと観光を楽しむことができたんすわ。やっぱテント張っていると、なるべく日があるうちに張って、夕飯の買出しから用意、次の日の撤収と時間の制限がどうしてもあるもんなんでね。

で、待ってました松坂市~!すごいですぜー旦那、完全に焼肉の町ですがな。
腹空かせた状態で20時半頃津市を出発。1時間弱くらいで松坂市に入ったとたんにですよ。焼肉屋の看板だらけ。いやいやマジで、いやマジで。
この場所にたどり着くためにワタシは今回バイクな旅に出たんじゃないかと。「ここが旅の果ての桃源郷だったのかー!・・・意外と近かったじゃん。」と。

その中の一軒、その名も「一升瓶」って店に入って食しましたる松坂牛ちゃんのいと美味たりかな~。「ん~、Beerプリーズ!」
出ましたー!「酒が飲みたくなったで賞第2号」に認定でーす。
あまりの感動で写真撮ってないでーす!

以上が三重2泊3日の初日の話でして、2日目は伊勢神宮観光、そして3日目の早朝に京都へ向けて出発する時に「三重は味の桃源郷ってことで。」と心に決めて出発したとさ。


Out Of Anchu 「桃源郷はいずこ?」の巻_d0023622_0224488.jpg伊勢神宮の参道。両脇にびっしり風流な造りのお土産屋さんやら食べ物屋さんが並んでいる。

Out Of Anchu 「桃源郷はいずこ?」の巻_d0023622_045165.jpg三重県3日目、京都へ向かう途中に伊賀市で立ち寄った忍者屋敷。すぐ近くを流れている川の名前は服部川。

  by macbeth30 | 2008-07-04 00:51 | 旅日記

<< Out Of Anchu 「歴... Out Of Anchu 「天... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE